ヒロイックステージ:バフ一覧

2021年9月12日

目次

Tier-1
Tier-2
Tier-3
Hidden

バフ一覧

Tier-1

アイコン バフ名 効果
ランダムバフ ランダムにバフを購入します。

各ティアごとのバフ登場確率
[Tier-1] = 90%
[Tier-2] = 6%
[Tier-3] = 3%
[Hidden] = 1%
HP回復 [Tier-1]
物理/魔法攻撃力 + 5%
物理/魔法防御力 + 10%

3秒ごとに最大HPの1%回復
【アップグレードするごとに回復量 0.1%
SP回復 [Tier-1]
物理/魔法攻撃力 + 5%
物理/魔法防御力 + 10%

3秒ごとに最大SPの1%回復
【アップグレードするごとに回復量 0.1%
攻撃力強化 Lv1 [Tier-1]
物理/魔法攻撃力 + 5%
物理/魔法防御力 + 10%

物理/魔法攻撃力 + 5%
【アップグレードするごとに攻撃力 0.5%
機先制圧 [Tier-1]
物理/魔法攻撃力 + 5%
物理/魔法防御力 + 10%

攻撃したときに5%の確率で敵の移動速度を5秒間-10低下させるデバフを付与
– 既に付与された敵には適用されない。
【アップグレードするごとに発動確率 0.5%
リバイブ [Tier-1]
物理/魔法攻撃力 + 5%
物理/魔法防御力 + 10%

1回だけ戦闘不能状態を防いで、体力を50%回復
(クールタイム : 180秒)
【アップグレード不可 】
防御力強化 Lv1 [Tier-1]
物理/魔法攻撃力 + 5%
物理/魔法防御力 + 10%

物理/魔法防御力 + 5%
【アップグレードするごとに防御力 0.5%
士気振作 [Tier-1]
物理/魔法攻撃力 + 5%
物理/魔法防御力 + 10%

自分の周りにいるPTメンバーの物理/魔法攻撃力を3%アップ
【アップグレードするごとに攻撃力 0.5%
エリートハンター [Tier-1]
物理/魔法攻撃力 + 5%
物理/魔法防御力 + 10%

攻撃時、0.1%の確率でモンスターに適用されている強化バフを除去(最大1個)
【アップグレードするごとに除去確率 0.05%
遊撃隊 [Tier-1]
物理/魔法攻撃力 + 5%
物理/魔法攻撃力 + 10%

対象の後方に攻撃するときに与えるダメージ + 10%
◈ オルシャのカタパルト攻撃時、対象の護衛バフを10秒間無視。但し、他のモンスターを攻撃することは不可。
【アップグレードするごとに後方に与えるダメージ 0.5%
意欲減退 [Tier-1]
物理/魔法攻撃力 + 5%
物理/魔法防御力 + 10%

攻撃するときに5%の確率で敵の物理/魔法防御力を5秒間に5%ダウンするデバフを付与
– 既に付与された敵には付与されない。
【アップグレードするごとに発動確率 1%
移動速度強化 [Tier-1]
物理/魔法攻撃力 + 5%
物理/魔法防御力 + 10%

移動速度 + 3
【アップグレードするごとに移動速度 0.3
自我忘却 [Tier-1]
物理/魔法攻撃力 + 5%
物理/魔法防御力 + 10%

攻撃時、10%の確率で攻撃対象と同じ相性とみなされる。
– ボスモンスターには適用されない。
– 対象の属性が[混沌性]の時には適用されません。
【アップグレードするごとに発動確率 1%
持久力強化 [Tier-1]
物理/魔法攻撃力 + 5%
物理/魔法防御力 + 10%

最大スタミナ + 10
3秒ごとにスタミナ1回復
【アップグレードするごとに最大スタミナ +1
追加ダメージ Lv1 [Tier-1]
物理/魔法防御力 + 10%

追加ダメージ + 5000
【アップグレードするごとに追加ダメージ 500
※ ヒロイックステージでの追加ダメージは5%に適用
治癒 Lv1 [Tier-1]

10秒ごとに周りの体力が一番少ないPTメンバーの体力を対象PTメンバーの最大体力のHP10%ほど回復
【アップグレードするごとに回復量 8%
最大対象数 : 1名
ポイントアップ Lv1 [Tier-1]
物理/魔法攻撃力 + 5%
物理/魔法防御力 + 10%

敵を倒したときに5%の確率でポイント1.2倍獲得
【アップグレードするごとに獲得確率 0.5%
基本攻撃 Lv1 [Tier-1]
物理/魔法攻撃力 + 5%
物理/魔法防御力 + 10%

基本攻撃すると、最終ダメージが重複数 * 1% 増加
基本攻撃をするときにバフ重複数1増加
(最大重複数 : 100)
【アップグレードするごとに基本攻撃したときの重複数の増加 +1
結束 Lv1 [Tier-1]
物理/魔法攻撃力 + 5%
物理/魔法防御力 + 10%

魂を結束させて使用者を助ける
使用者が攻撃すると、結束された魂が30%のダメージで対象を攻撃
(クールタイム : 3秒)
【アップグレードするごとにダメージ比率 5%
攻撃比率 Lv1 [Tier-1]
物理/魔法攻撃力 + 5%
物理/魔法防御力 + 10%

広域攻撃比率 + 5
【アップグレードするごとに 0.5
防御比率 Lv1 [Tier-1]
物理/魔法攻撃力 + 5%
物理/魔法防御力 + 10%

広域防御比率 + 3
【アップグレードするごとに 0.3
召喚獣強化 Lv1 [Tier-1]
物理/魔法攻撃力 + 5%
物理/魔法防御力 + 10%

召喚獣が与えるダメージ 500% アップ
【アップグレードするごとに召喚獣が受けるダメージ 6%

Tier-2

アイコン バフ名 効果
HP吸収 [Tier-2]
物理/魔法攻撃力 + 10%
物理/魔法防御力 + 20%

与えたダメージの1%ほどHPを回復 (クールタイム : 5秒)
【アップグレードするごとに攻撃力 0.5%

バフ調合:
SP吸収 [Tier-2]
物理/魔法攻撃力 + 10%
物理/魔法防御力 + 20%

与えたダメージの0.5%ほどSPを回復 (クールタイム : 5秒)
【アップグレードするごとに攻撃力 0.5%

バフ調合:
巨木 [Tier-2]
物理/魔法攻撃力 + 10%
物理/魔法防御力 + 20%

移動速度 + 3
◎ 逆流で受けるダメージを80%ダウン
【アップグレードするごとに3秒度スタミナ回復 0.3

バフ調合:
攻撃力強化 Lv2 [Tier-2]
物理/魔法攻撃力 + 10%
物理/魔法防御力 + 20%

物理/魔法攻撃力 + 5%
【アップグレードするごとに攻撃力 0.5%

バフ調合:
魔気抑制 [Tier-2]
物理/魔法攻撃力 + 10%
物理/魔法防御力 + 20%

攻撃をするときに10%の確率で敵の移動速度を5秒間‐10ダウンさせるデバフを付与
– 既に付与された敵には付与されない。
◈ バウアー魔気集成体には攻撃するときには100%確率で3秒間スタンするデバフを付与(クールタイム : 10秒)
【アップグレードするごとに発動確率 1%

バフ調合:
防御力強化 Lv2 [Tier-2]
物理/魔法攻撃力 + 10%
物理/魔法防御力 + 20%

物理/魔法防御力 + 5%
【アップグレードするごとに防御力 0.5%

バフ調合:
英雄的犠牲 [Tier-2]
物理/魔法攻撃力 + 10%
物理/魔法防御力 + 20%

バフ適用中にキャラクターが死亡すると、本人を除いたPTメンバー全員に下記の能力値が大きくアップするバフを5秒間付与
– 物理/魔法攻撃力 + 50%
– 物理/魔法防御力 + 30%
– 追加ダメージ +100000
– クリティカル発生 + 30%
– 移動速度 + 10
(クールタイム : 180秒)
【アップグレード不可 】
※ ヒロイックステージでの追加ダメージは5%に適用

バフ調合:
ボスハンター [Tier-2]
物理/魔法攻撃力 + 10%
物理/魔法防御力 + 20%

ボスモンスターを攻撃するときに10%の確率で対象と同じ属性として扱う。
– 一般モンスターには適用されない。
– 対象の属性が[混沌性]の場合は適用されない。
◈ 魔力の渦巻で強化されたボスを攻撃するときに3%確率で強化バフを除去
【アップグレード不可 】

バフ調合:
陣形粉砕 [Tier-2]
物理/魔法攻撃力 + 10%
物理/魔法防御力 + 20%

攻撃するときに5%の確率で敵の物理/魔法防御力を5秒間10%ダウンさせるデバフを付与
– 既に付与された敵には付与されない。
◈ ラガノシスファランクスには物理/魔法防御力のダウン率が20%で適用
◈ ラガノシスファランクスにノックバックされない。
【アップグレードするごとに発動確率 0.5%

バフ調合:
追加ダメージ Lv2 [Tier-2]
物理/魔法防御力 + 20%

追加ダメージ + 10000
【アップグレードするごとに追加ダメージ 1000
※ ヒロイックステージでの追加ダメージは5%が適用

バフ調合:
治癒 Lv2 [Tier-2]

10秒ごとに周りの体力が一番少ないPTメンバーの体力を対象PTメンバーの最大体力のHP10%ほど回復
【アップグレードするごとに回復量 8%
最大対象数 : 2名

バフ調合:
ポイントアップ Lv2 [Tier-2]
物理/魔法攻撃力 + 10%
物理/魔法防御力 + 20%

敵を倒したときに5%の確率でポイント1.4倍獲得
【アップグレードするごとに獲得確率 1%

バフ調合:
基本攻撃 Lv2 [Tier-2]
物理/魔法攻撃力 + 10%
物理/魔法防御力 + 20%

基本攻撃をするときに最終ダメージが重複数 * 1% 増加
基本攻撃をするときにバフ重複数2増加
(最大重複数 : 200)
【アップグレードするごとに基本攻撃したときの重複数の増加 +1

バフ調合:
結束 Lv2 [Tier-2]
物理/魔法攻撃力 + 10%
物理/魔法防御力 + 20%

魂を結束させて使用者に助ける
使用者が攻撃したときに30%のダメージで結束された魂が対象を攻撃
対象の周りにいる敵5名に同じ攻撃
(クールタイム : 3秒)
【アップグレードするごとにダメージ比率 5%

バフ調合:
攻撃比率 Lv2 [Tier-2]
物理/魔法攻撃力 + 10%
物理/魔法防御力 + 20%

広域攻撃比率 + 10
【アップグレードするごとに 0.5

バフ調合:
防御比率 Lv2 [Tier-2]
物理/魔法攻撃力 + 10%
物理/魔法防御力 + 20%

広域防御比率 + 6
【アップグレードするごとに 0.3

バフ調合:
集中 [Tier-2]
物理/魔法攻撃力 + 10%
物理/魔法防御力 + 20%

そのばにとどまるときに周りのPTメンバー体力を回復させて物理/魔法攻撃力を増加
集中 – 治癒 : 1秒ごとに対象の最大体力1%ほどを回復
集中 – 気勢 : 物理 / 魔法攻撃力 + 5% 増加(使用者は常時適用)
【アップグレードするごとに回復量 0.2%/ 物理/魔法攻撃力 0.5%
※ 集中-過剰集中-瞑想の効果は重複されない。

バフ調合:
召喚獣強化 Lv2 [Tier-2]
物理/魔法攻撃力 + 10%
物理/魔法防御力 + 20%

召喚獣が与えるダメージ 1000% アップ
【アップグレードするごとに召喚獣が受けるダメージ 6%

バフ調合:

Tier-3

アイコン バフ名 効果
攻撃力強化 Lv3 [Tier-3]
物理/魔法攻撃力 + 15%
物理/魔法防御力 + 30%

物理/魔法攻撃力 + 5%
【アップグレードするごとに攻撃力 0.5%

バフ調合:
防御力強化 Lv3 [Tier-3]
物理/魔法攻撃力 + 15%
物理/魔法防御力 + 30%

物理/魔法防御力 + 5%
【アップグレードするごとに防御力 0.5%

バフ調合:
追加ダメージ Lv3 [Tier-3]
物理/魔法防御力 + 30%

追加 + 15000
【アップグレードするごとに追加ダメージ 1500
※ ヒロイックステージでの追加ダメージは5%に適用

バフ調合:
治癒 Lv3 [Tier-3]

10秒ごとに周りの体力が一番少ないPTメンバーの体力を対象PTメンバーの最大体力のHP10%ほど回復
【アップグレードするごとに回復量 8%
最大対象数 : 3名

バフ調合:
ポイントアップ Lv3 [Tier-3]
物理/魔法攻撃力 + 15%
物理/魔法防御力 + 30%

敵を倒したときに5%の確率でポイント1.6倍獲得
【アップグレードするごとに獲得確率 1.5%

バフ調合:
HP/SP吸収 [Tier-3]
物理/魔法攻撃力 + 15%
物理/魔法防御力 + 30%

与えたダメージの5%ほどHPを回復し、2.5%ほどSPを回復 (クールタイム : 5秒)
【アップグレードするごとに攻撃力 0.5%

バフ調合:
防御態勢 [Tier-3]
物理/魔法攻撃力 + 15%
物理/魔法防御力 + 30%

盾でガード中のときにモンスターから受けるダメージを30%ダウン
広域防御比率 + 6
ガード中のときにボスを抜いた周りのモンスターを挑発して自分を攻撃するようにする。(最大ターゲット数 : 5)
【アップグレードするごとに受けるダメージダウン 1%

バフ調合:
凝縮 [Tier-3]
物理/魔法攻撃力 + 15%
物理/魔法防御力 + 30%

移動・攻撃時にバフ重複数がアップ
重複数が20以上のときにジャンプをすると、重複数を全て消耗して周りに固定ダメージを与える。
自分の物理攻撃力と魔法攻撃力のうち、より高い最大ダメージを基準に重複数を応じてダメージ増加
(最大 50 重複、最大ターゲット数 : 30)
【アップグレードするごとに最大重複数 10

バフ調合:
基本攻撃 Lv3 [Tier-3]
物理/魔法攻撃力 + 15%
物理/魔法防御力 + 30%

基本攻撃をするときに最終ダメージが重複数 * 1% 増加
基本攻撃をするときにバフ重複数3増加
(最大重複数 : 300)
【アップグレードするごとに基本攻撃したときの重複数の増加 +1

バフ調合:
腐敗 [Tier-3]
物理/魔法攻撃力 + 15%
物理/魔法防御力 + 30%

スキル攻撃をするときに自分の位置に腐敗地域を形成して敵にダメージを与える。
腐敗地域は5秒間維持
(クールタイム : 10秒, スキル係数 : 500%)
【アップグレードするごとにクールタイム 1秒

バフ調合:
結束 Lv3 [Tier-3]
物理/魔法攻撃力 + 15%
物理/魔法防御力 + 30%

魂を結束させて使用者に助ける
使用者が攻撃したときに30%のダメージで「結束された魂」が対象を攻撃
対象に向かて3回の爆発を起こして範囲攻撃
(クールたいーむ : 3秒, 最大対象数 : 10 * 3回)
【アップグレードするごとにダメージ比率 5%

バフ調合:
治癒過剰集中 [Tier-3]
物理/魔法攻撃力 + 15%
物理/魔法防御力 + 30%

そのばにとどまるときに周りのPTメンバー体力を回復させて物理/魔法攻撃力をアップ(使用者は常時適用)

過剰集中 – 治癒 : 1秒ごとに対象の最大体力[重複数 * 0.5%]ほど回復
そのばにとどまるときに1秒ごとに1重複づつアップ(最大10)
バフ詠唱者は敵に与えるダメージが重複数 * 9% ダウン
集中 – 気勢 : 物理 / 魔法攻撃力 + 5% アップ
【アップグレードするごとにダメージダウン量 1%
※ 集中-過剰集中-瞑想の効果は重複されない。

バフ調合:
気勢過剰集中 [Tier-3]
物理/魔法攻撃力 + 15%
物理/魔法防御力 + 30%

そのばにとどまるときに周りのPTメンバー体力を回復させて物理/魔法攻撃力をアップ(使用者は常時適用)

集中 – 治癒 : 1秒ごとに対象の最大体力1%ほど回復
過剰集中 – 気勢 : 物理 / 魔法攻撃力 [重複数 * 1.5%]ほどアップ
そのばにとどまるときに1秒ごとに1重複づつアップ(最大 10)
バフ詠唱者は敵に与えるダメージが重複数 * 9% ダウン
【アップグレードするごとにダメージダウン量 1%
※ 集中-過剰集中-瞑想の効果は重複されない。

バフ調合:
瞑想 [Tier-3]
物理/魔法攻撃力 + 15%
物理/魔法防御力 + 30%

瞑想 – 治癒 : 1秒ごとに対象の最大体力[重複数 * 0.3%]ほど回復
瞑想 – 気勢 : 物理 / 魔法攻撃力 [重複数 * 1%] アップ(使用者は常時適用)

その場に留まっている時、1秒ごとに1重複ずつアップ(最大 10)
バフ詠唱者は敵に与えるダメージが重複数 * 9% ダウン
【アップグレードするごとにダメージダウン量 1%
※ 集中-過剰集中-瞑想の効果は重複されない。

バフ調合:
召喚獣強化 Lv3 [Tier-3]
物理/魔法攻撃力 + 15%
物理/魔法防御力 + 30%

召喚獣が与えるダメージ 1500% アップ
【アップグレードするごとに召喚獣が受けるダメージ 6%

バフ調合:
征服者 [Hidden]

物理/魔法攻撃力 + 20%
物理/魔法防御力 + 40%

物理/魔法攻撃力 + 10%
追加ダメージ + 25000
【アップグレード不可 】
※ ヒロイックステージでの追加ダメージは5%に適用

Hidden

アイコン バフ名 効果
爆破狂 [Hidden]

物理/魔法攻撃力 + 20%
物理/魔法防御力 + 40%

敵を倒したときに20%確率で倒したモンスターの位置で爆発が発生
爆発は周りの敵(モンスター)に対象の最大体力10%ほどの固定ダメージを与える。
※ 最大ターゲット数 : 10
【アップグレード不可 】
混沌性 [Hidden]

物理/魔法攻撃力 + 20%
物理/魔法防御力 + 40%

10秒間、自分と周りのPTメンバー属性を[混沌性]として扱う。(解除後、10秒のクールタイムが必要 / 自動発動)
該当バフの属性重複数は対象の元属性の重複数と同じく適用
【アップグレード不可 】
吸血鬼 [Hidden]

物理/魔法攻撃力 + 20%
物理/魔法防御力 + 40%

与えたダメージの10%ほどHPを回復し、5%ほどSPを回復 (クールタイム : 5秒)
【アップグレード不可 】
ヴァンガード [Hidden]

物理/魔法攻撃力 + 20%
物理/魔法防御力 + 40%

自分と周りのPTメンバーの物理/魔法攻撃力を10%アップ
PTメンバーが自分より後方にいる場合はPTメンバーの物理/魔法攻撃力が20%アップ
※ ヴァンガードバフが適用中のPTメンバーには適用されない。
【アップグレード不可 】
契約者 [Hidden]

物理/魔法攻撃力 + 20%
物理/魔法防御力 + 40%

魂との契約を通じて助けを受けます。
使用者が攻撃すると「結束された魂」が10%のダメージで対象を攻撃
対象を中心として円の範囲内にいる多数の敵に10回打撃
(クールタイム : 3秒、最大対象数 : 30)
【アップグレード不可 】